「メアレス3」ガチャを眺める【高画質画像アリ】
6月30日から始まった「黄昏メアレス3」ガチャ!
今回はガチャで登場する7精霊を眺めてみます。
各キャラ観察
黄昏の旅路 サンセット=リフィル
新スキルの炸裂大魔術を引っ提げての登場!さすが主人公!
ASはチェイン攻撃。
クロスディライブのエニィと同じで、リーダー時効果値アップ付きです。
リーダーにさえしていれば、3チェインで効果値400、Lモード時で500で攻撃できます。
早い段階で登場するダメージブロックの対処などに。
SSは新スキルの炸裂大魔術。
今回のメアレス3では、敵が5体出てくる場面があるらしいのですが、(まだやってない(;´Д`))
そういった中だと最大3体にしかダメージを与えられません。
大魔術だと全体なので、そのあたりが大魔術と違いますね。
ただ逆に、ターゲッティングにより、狙った敵にのみダメージを与えることも。
通常の敵3体のときでも、右側2体だけ先に倒したい、だとかそういう場面では臨機応変に使えそうです。
なにより、このスキル、大魔術に比べて効果値が高いです。
あと、使える周期も早めで、更には反射無視までついている、普通に強いです。
潜在能力には、今はやりの純属性攻撃力・HPアップも搭載されています。
通常時からAS・SS封印無効で、Lモードになれば毒・属性弱体化・死の秒針・封印も無効もできます。
つよいですね!
夢咎人 ダイトメア=ラギト
さっそくアイドルガトリンの火版が登場。
ASは全体自傷の連撃です。
高効果値で最初からダメージを出せます。
全体自傷がついているので、ミリィのような不調SS持ちと組み合わせて、不調条件を満たすのにも使用できますね。
SSは狂暴化と多段魔術の2段階変化。
0ターンから使える狂暴化も併せてつかうことで、ASでものすごいダメージが出ます。
ターゲッティングはできませんが、連撃で手数が多いですので、全体に満遍なく攻撃が散るかな?と思います。
魔道杯で使えそうです。
双蝶ノ夢 ガンダウナー=ルリアゲハ
純属性大魔術が3色出そろいました!
スキル構成はアイドルリルムと同じですね!
ASは属性特攻。
初回からダメージが出ます。
さらにデッキ全体を単色精霊で固めると、その効果値は600になります!
しかし、あくまでも属性特攻なので注意です。
SSは純属性大魔術です。
こちらのスキルは雷単色精霊でまとめないと、最大の効果値になりませんね。
ただ、1体くらい副属性持ちがいても、効果値500程度で攻撃できるので、それはそれでアリかも?
最大効果値が出せれば、めちゃくちゃ強いです。
SS1は初回4ターンなので魔道杯で使用できる可能性もありますね。
飛鳥放吟 ウォーブリンガー=ミリィ
ついに新人王ミルドレッド、アイドルエクセリアの火版が…!
ASはノーチェインの6連撃特攻です。
まさにトーナメント向けです。
ここ最近の魔道杯のイベ覇では、最初から鉄壁が出てくることも多く、こういう精霊がいると大助かりです。
鉄壁じゃなくても、特攻で火力も出ますからね。
SSはHP20%未満の不調条件で効果値1650のスキル反射大魔術です。
これが強いんですよね。
トーナメントだけでなく、高難度クエストに連れて行って高速クリアの要になることもありました(エクセリアの場合)
ダメージアップI&HPダウンVのアドヴェリタス結晶のような潜在能力がついてますが、私は迷わず開ける派です!
いわずもがな、トーナメントでの活躍が期待できます。
願いの刃 ティアライザー=コピシュ
精霊強化ですが、新しいパターンです。
ASは無難に回復。
SSは状態異常無効の付与される、新しい形の精霊強化です。
初回2ターンから4ターンの状態異常無効が使えるようなものです。
この精霊強化での状態異常無効の特徴は、敵からの「のろい」で一度状態異常無効が消えても、精霊強化状態中であれば、次のターンからまた状態異常無効が復活することでしょうね!
普通の状態異常無効であれば、のろいで壊されたら壊されたままですから…。
精霊強化にはもちろん回復付き。
Lモードまで待てば、さらに精霊強化に攻撃力アップ(効果値150)も付きます。
嵐めく刃 エッジワース=ゼラード
スキル構成はアイドルアイラに似ているのですが、新しい形のスキルチャージ持ちです。
ASは全体攻撃。
アイドルアイラと同じ効果値です。
SSは単体のスキルチャージです。
初回0ターンから味方1人のSSの発動ターンを1早められます。
効果は単体ですが、初めての0ターンスキチャです。
さらに初回3ターンでL化し、SS2では4ターンスキチャできます。
つまり、初回3ターンで味方一人ですが7正解必要なスキルを使えるようにできます。
はまる精霊がいれば、すごそうですね。
戦輪疾走 ウィールライト=レッジ
八百万4のハヅキの水バージョンです。
ASは攻撃強化・ガード。
ノーチェインで10%軽減できます。
SSのこともあり、単色デッキで使用することが多そうですので、攻撃力アップの効果も有効活用できそうです。
攻撃力アップの最大値は通常時75、Lモード時100ですね。
SSは純属性強化です。
デッキを単色でまとめた場合、初回0ターンから2000の攻撃力・HPステアップとダメージ強化ができます。
現状、火属性ほど単色精霊にまだ恵まれていないですが、GWアリエッタなどと相性はよさそうですね。
潜在能力にも単色ステアップがついており、水単色の精霊であれば攻撃力・HPを800アップできます。
回復反転無効も付いていますが、回復反転が厳しいクエストに単色で挑まないといけない場面があるのか疑問です。
自分は無効でも、デッキの他の単色精霊には回復反転無効がついていることはまだすくないですからね。
まとめ
今回のガチャは当たり精霊が多い印象です。
なにが当たっても使いどころがありそうで、嬉しい!
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高画質画像まとめ
お絵かきのお供に。
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私のガチャの結果は…?
さっそく単発で引いてみると……
わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
27単発でルリアゲハ3、ラギト1、コピシュ1でした。
今回はかぶりがひどかったです(;・∀・)
おまけ
3枚引いたルリアゲハをデッキに並べてみました。
攻撃力ヤバイ。
ついに時代は5桁なんですね…(;´Д`)
私が始めた当初は、最終ステータスが2000超えていたら超強い!ってレベルでしたので、少なからずインフレを感じます。
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